daiteyan’s diary

関西魂を捨てた関東人。毎日週末が待ち遠しいが特にすることもない、ただただ毎日を過ごす平凡リーマン。

初記事

 

 

 

 

なんと、こんな俺がブログはじめてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもなぜブログを始めたかと言うと、アウトプットの訓練をしようか、と思い立った🤷‍♂️今までの怠慢で、社会人になってからなかなか自分の思うように話せないことが多くなってしまった。"なってしまった"というより、実際には"そうだった"というのが適切だな。

それもこれも、普段から基本的に話を聞くだけで、自分から話をしなかったのが原因だろう、、、それを性格がこうだからだとか、いろいろ自分の中でいつも言い訳を見つけてインプットしかしなくなってた。

仕事でお客さんと面と向かって話すのも一苦労だし、普段からのメール、社内でのコミュニケーション、お客さんへの提案、、、あれもこれもこの社会人1年でとても難しく感じた。仕事の知識どうこうではないから、これは今までの自分の人生をどう過ごしてきたかのツケだ。話すのってすごい労力がいるし、頭使うんだね。

 

ってな感じで、どこかでアウトプットできる場がないかな〜と思っていたら、友達がブログを書いてるってのを耳にして、これいいな〜!って思った🙋‍♂️👂だから、これからブログというツールを使ってアウトプットの練習をしよう!と意気込んで始めました。(意気込んでから1ヶ月くらい経ったのは内緒)

 

 

 

それじゃあこの週末について書こうかな。

昨日はお台場に行ってきた!一人でバイクに乗りたくて目的地が思い浮かばないとき、最近はよくお台場にいくことがある。特にすることもないんだけど、趣味の「ツーリング」と最近はじめた「読書」ができる、自分の中での流行りみたいなもの👏「カフェ」も掛け合わせると最高👏

日曜日は土曜日動いた反動でのんびりしたかったり、週明けに備えるために一人で適当に過ごすことがある。あと、仕事をしようかと何度も試みている。けどやっぱりできない。週明け少しでも楽をしたいんだけど、やっぱり休みの日は休めということか。

 

今回のお台場には友達と行ってきた!海側のテラスで酒飲んで飯食って、とても涼しくて景色も良かった!

f:id:daiteyan:20170723133132j:image

これはきっと誰かに告白するタイミングとかでお台場に連れてくると、良いことがあるんじゃね?🚶シラネ

 

やっぱり海はいいね。いや、山もいい。夏だし、またツーリングいこう。

 

 

 

 

というような、読んでくれる人にとってはくっそつまんない内容のブログばかりになるかと思うけど、訓練の一環だから許して🙋‍♂️

 

これからは適当に更新していきます。つたないブログ読んでくれた人ありがとう。書き方が下手だったりしたら、誰かアドバイスちょうだい!教えて!

 

また短い週末も終わってしまう。みんなであしたからの仕事も乗り切ろう。

 

 

 

おわみ💩