daiteyan’s diary

関西魂を捨てた関東人。平凡リーマンの気まぐれブログ。

好きなお笑い[学校ネタ]

「故郷をあまり知らないドイツ人ハーフの講師故郷をあまり知らないドイツ人ハーフの講師」[モデル:Max_Ezaki]のフリー写真素材を拡大

無事に月曜日が終わりました!

昨日までめちゃくちゃ天気悪かったのにな〜先週末は花火大会がいろいろあったのに、カップルの皆さんは大変残念だったね🙄浴衣着てる人がすごい多かった!

 

 

さて標記の件ですが、私の完全なる個人的な好きな芸人のネタをご紹介させて頂きます!バラエティとかお笑いが好きで、実家では勝手に録画してくれる機能があったから、ひたすらリビングでお菓子食べながら見てた!

はじめに1点、私の個人的、主観的な感想ですので、面白くない場合や共感できないことがございますので予めご了承ください。

 

[転校生(学校ネタ)/トータルテンボス

www.youtube.com

 

これ一時期、昔のiPodに動画入れてひたすら見てた!エンタの神様でやってたのが一番面白かったんやけど、なかった〜。この動画はそんなに面白くないかもやけど、好きだったネタだから見てみて!

 

 

[犯人探し(学校ネタ)/かまいたち

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これほんまおもろい。あらびき団!めっちゃ好きで見てた🙌キングオブコントでもやってたみたいやけど、はじめはあらびき団でやったネタやと思う。全部で3つ?パターンあるけど、どれもおもろい。笑

ボケの山内の演技力とツッコミの濱家の「えぇ、、」がおもしろさ引き立たせてると思う。笑

あと、こういうシリーズものはなんやかんや初回が一番おもろい!

 

 

[犯人探し(学校ネタ)/千鳥]

www.youtube.com

 

これもさっきの「かまいたち」と同じ設定。設定は同じだけど、見てもらうとわかるけど内容がうっすい。笑

けど千鳥がやるからこそこれは成り立ってておもろい!

 

 

(おまけ)

[ゲーム(学校ネタ)/はんにゃ]

www.youtube.com

 

これも元の動画はなくてエンタの神様だけど、元はレッドシアター!レッドシアターみてたな〜このネタに関しては、当時はめちゃくちゃ面白くて何回も見てたけど、今みたら全っ然面白くない。笑

これは期待しないで、懐かしいな〜くらいでみんな見てみて!だからおまけ!

 

 

 

はじめはこんなもんかな!みんなも暇なとき見てみて🙋‍♂️あとこれ面白いよ〜ってやつ教えて🙋‍♂️

 

 

 

 

 

終わみ💩