daiteyan’s diary

関西魂を捨てた関東人。平凡リーマンの気まぐれブログ。

将来の夢

f:id:daiteyan:20170903224815j:image

みなさ〜ん!もう日曜日のこんな時間ですよ〜😦

私は今日まで9連休でした( ・ㅂ・)

前半は海外旅行へ行き、後半は掃除したり、ヒトカラいったり、飲み行ったり、ドライブいったり、のんびり過ごして有意義といっていい夏休みでした🙆‍♂️

 

ただやっぱり休み明けはツラみ、、、

(「〜(名詞)み」は自分の中でいま流行りがきてます)

しかもなんと、添乗4日間含む11連勤という怒涛の日々が待ち受けている👏(・_・)ひどい、、、チラッと仕事のメール確認したけど、たんまり溜まってました〜あぁ〜でもウダウダ言ってても仕方ない!明日は早めに家を出て、会社の最寄駅近くのカフェでのんびり過ごして備えるかな🤷‍♂️

 

 

 

さて、「将来の夢」ということで、社会人になって1年と約半年、時間が一瞬で過ぎていく中で、学生の頃より将来のことについて考えることが間違いなく多くなった。そこで、

  • 子供の頃
  • 30歳
  • 50歳

このタイミングでの「将来の夢」について書こうと思いますので、皆様どうかお付き合い頂ければと思います🙋‍♂️

 

  • 子供の頃

プロ野球選手」でした!

典型的な夢かも知れないけれど、小学4年生から学外の野球クラブチームに幼馴染と一緒に入って、中学では学内の部活に入って、同級生が30人くらいかな?いる中でレギュラーがとれた!それで、おれちょっとくらいは才能あるんじゃね?とか自分の中で秘めてたことがあった(笑)特にチームで良い成績を収めたわけじゃないけど、なんか中学くらいまではなんとな〜く(←ここ重要)この夢を持ち続けてたのが本音です。特に硬式のシニアチームに入ったわけでもないのに、何自惚れてるんだと今では思うけどね(笑)ただ自分は団体競技が向いてない(下手くそ)と思っていたからこそ、野球が合っていると思ってた。野球って団体競技だけど、バスケやサッカーと違って連携の要素が少ないと思うんだよね。もちろん守備とか色々連携も必要なんだけどね!でも高校では野球部がなかったって理由だけで、あっさり辞めちゃいましたが。(笑)

 

  • 30歳

6年後か〜長いようであっという間な気がするな〜仕事の面でいうと、いまの会社を変えていると思う!実際には"変えたい"というのが強いかな。いまの時点では「これがしたい!」っていう明確な目標はまだないけど、いまの時点ではこの旅行業界でずっとやっていく想像はつかないかな。ただ、こんな社会人経験含めて約1年半という短い期間しか働いてないくせに、いまの時点で向いてない!とか合ってない!とかいうのは違うと思う。うん、違う。決して他の人を否定するわけではなくて、自分自身ではそう思う。いまハッキリ判断することはできないし、いま転職してもよっぽどのことがない限り、またすぐに転職してそう。もちろんそれが悪いことではない。ただ後ろ向きな転職は絶対したくなくて、前向きな転職をしたいな!

チャンスがあれば海外にも行きたいな、な〜んて。(英語の勉強しようか😪←)東京に来ただけでも見え方変わったし、海外出たらどうなるんだ、、、ワーホリとか全然知らないんだけど、ちょっと調べてみよ。こうやって口に出すことが大事!

 

結婚もこの歳までにはしときたいな。30歳でもまだ結婚する気はないって人ももちろんいると思うけど、自分は結婚願望に関してはずっとある。ただ「結婚したい!」っていうことではなくて、この人だと想える人がいれば、ただタイミングだけの問題。遊ぶ期間とか別にいらないし、そんなポテンシャルも元気もありません(笑)遅かれ早かれ結婚はしたい。

 

  • 50歳

いやほんと何してるのかな(笑)目標が明確な人はきっと人生設計をしっかり立てて、この歳でも何がしたいとかわかってるんだろうけど、全然想像がつかない。

1つ言えるのは、大阪(関西)に帰りたいな〜となんとなく決めてる。東京で一生は大変そう(笑)また考えが変わるかもしれないけど。どっちも経験したからこそ関西に戻りたいと思えたし、何よりこの歳になるといつでも親の元へ駆けつけることができるってのが大きいと思う。あとは仕事を楽しくできてて、家庭も夫婦円満で、子供も独り立ちして幸せな日々を送れていればそれで満足。たいぶわがままな理想か(笑)

 

 

という感じで長くなっちゃいましたが!将来について色々考えてみまして、もっと考える時間を設ける必要もあるのかな、と思いました🙋‍♂️

明日から頑張ろう!

 

 

 

終わみ💩