daiteyan’s diary

関西魂を捨てた関東人。平凡リーマンの気まぐれブログ。

営業マンのランチはやっぱりコスパ重視!!!

f:id:daiteyan:20180129183733j:image

みなさま、今日もお疲れ様です!

平日お仕事されてるみなさん、お昼ご飯はどうされてますか??

 

自分で朝からお弁当を作って持って行っている人、、、

とにかくご自身を褒めてあげてください!素晴らしい!あなたはすごい!

是非これからも頑張って続けてください。たまにはサボってもいいですよ。うん。

 

私の一昨日の記事で、【2018年の抱負】にもありました「貯金」にも関わってきますが、どれだけ食費を浮かせられるかが、どれだけ貯金できるかカギになると思うんです。

daiteyan.hatenablog.com

 

 晩ご飯はまた今度記事で書くとして、まずはお昼について書きます。

1ヶ月を4週間、平日5日間として、4週×5日=20日間/1ヶ月 と考えた場合、お昼の出費はいくらになるか計算してみます。

私個人のよく食べる昼食で計算してみます。オフィスから近くにある飲食店が主になりますが、美味しいものをピックアップします!

 

 1. 「松屋」プレミアム牛めし 並盛り ¥380

www.matsuyafoods.co.jp

なんというコスパ、、、お昼のタイミングで所内にいるときで一人でランチのときはほぼ必ず行きます!3回に2回はいってますね(^o^)量も丁度いい!

これが私のお昼の基準となる金額です!

¥380 × 20日間 = ¥7,600

 

 2. 「マクドナルド」ポテトL(クーポン)+チキンクリスプ+ドリンクS ¥350もしくは¥390

www.mcdonalds.co.jp

営業に出ているときで、ポテトのクーポンがあるときによく行きます!ポテトLがクーポンだと¥150もしくは¥190のことがあるので、みなさんも是非😳

¥350 × 20日間 = ¥7,000

¥390 × 20日間 = ¥7,800

 

 3. 「サイゼリヤ」タラコソースシシリー風 ¥399

www.saizeriya.co.jp

これは、、、私の外食メニュー大好きランキングトップ3に入る美味しさ!!!いやもう1番!お昼よりも晩ご飯で帰りによく行くのがサイゼリヤです😋

ただこれだけでは量的に少し物足りないのが難点。

サイゼリヤはランチ¥500+ランチドリンクバーは¥100くらい?で十分安い!

¥399 × 20日間 = ¥7,980

 

 4. 「小諸そば」二枚盛り ¥360

小諸そば事業部 | メニュー紹介 -株式会社三ツ和

冷たいお蕎麦!夏のときはよく行ってます!早い、安い、おいしい!

ただ、会社近くの店舗がいつの間にか閉店していた、、、他に近くの蕎麦屋があるかまた調べてみます。

¥360 × 20日間 = ¥7,200

 

 

いかがでしたでしょうか?大体¥7,000~8,000の間で、たまに贅沢して¥10,000以内って感じですかね!

みなさんもあまりお昼にお金をかけたくない方は実践してみてください。他にもコスパが良い案がある方は是非教えてください🙊

 

 

 

【今日の1枚】

f:id:daiteyan:20180129220730p:image

大学4年生のときに暇だったからふと思い立って、下道縛り(高速道路など一切使わない)で、バイクで九州一周一人旅。大阪~しまなみ海道~愛媛~大分~(九州を時計回り)~福岡~山口~大阪の長旅。ずっと天気も良くて、一人でほぼひたすら走り続けただけだったけど、何か良い思い出として残ってる。先代のGN125-2Fちゃん。元気にしてるかな~~

 

 

 

 

 

終わみ💩