daiteyan’s diary

関西魂を捨てた関東人。平凡リーマンの気まぐれブログ。

タイ行ってきました☻

f:id:daiteyan:20170830235008j:image

久々の投稿!!!!!

3泊5日でタイに旅行いってきました!

仲の良い友人と2人でいってきて、特に予定を詰め込まず、雨季だったけどのんびり過ごしてきてすごい楽しかった🙌少しだけ旅行の中身を写真メインで書いていきたいと思います🤗

 

  • タイ料理

f:id:daiteyan:20170831000204j:image

タイ料理がまじうまみ!特にグリーンカレー美味しくて、当分タイ料理にハマりそう🙋‍♂️去年にカンボジアいったときはめちゃくちゃお腹壊したけど、タイは大丈夫だった!

 

  • 水上マーケット

 f:id:daiteyan:20170831000711j:image

f:id:daiteyan:20170831001301j:image

水上マーケットにもいってきました!特に買い物をするわけではなく、ボートに乗ったって感じだったけれど、ボートに車のエンジン?みたいなの乗っけられてて、すごいスピード出て楽しかった👏

 

  • ニューハーフショー

f:id:daiteyan:20170831001826j:image

ニューハーフの人たちが歌に合わせて踊ったりするショー。正直、ショー自体はあまり面白くないと感じたけれど、せっかくタイに来たんだから観ても損はないかな!日本人もたくさん観に来てた!

 

  • ワット・ポー

f:id:daiteyan:20170831002300j:image

タイでは有名な観光地となってる「ワット・ポー」。タイにきた!っていう場所で、インスタ映えすること間違いなし!滞在時間はそこまで必要ないではないと思いま🤷‍♂️

f:id:daiteyan:20170831002317j:image

「まぁまぁ落ち着いて落ち着いて」ってこれ言ってる。

 

f:id:daiteyan:20170831002715j:image

 トゥクトゥクにも一回乗った!カンボジアでの移動はトゥクトゥクがメインだったけど、タイはそんなことなくて基本的には電車かタクシーで移動だった🚕タイに関しては、料金とかでみてもトゥクトゥクよりタクシーのが良いね👍

 

すごい簡単にだけどこんな感じかな〜また気が向いたら書く!タイについて知りたい人いたら聞いておいで🙋‍♂️タイ料理もいくつか買ってきたから作ってみよ〜👏

 

 

 

いま遅めの夏休みもらってる!9連休で3日(日)まで休み〜バイク1人旅で東北にでも行こうと思ってたのに、ずっと雨みたいだから部屋の大掃除、模様替え、録画消化、買い物とかのんびり過ごすとしよう^^

つぎは「将来の夢」について書こうかな

 

 

 

f:id:daiteyan:20170831004245j:image 

終わみ💩